FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

ご報告です♡

皆様、おはようございます。
昨日、下の娘(19才)の入籍が決まりました。
12月24日の予定です。
できちゃったからではありません。
私が2人の気持ちを聞いて、引っ付けちゃいました。
2人は一緒に暮らしていたのですが、「25才までには結婚したい」というだけで、結婚の話が出ると下の娘は遠慮して「どっちでもいい」と、いつもはぐらかしていました。
そこで、娘がお風呂に入っているときに、彼氏の方に「結婚と入籍を一緒に考えとるん?それとも入籍を先に考えとるん?」と聞くと、「どっちでもいいんですけど、入籍は早くしたいです。あっ、お風呂から上がったみたいですよ。変わりますか?」と言うので娘に変わってもらい、「彼は早く入籍したいよーるが?あなたはどうなの?早く入籍したくないの?」と聞くと、「早くしたいよ。」と答えました。「だったら、どっちでもいいなんて言わないで、自分の気持ちをちゃんと言わないとダメじゃろ?」と私は娘に言いました。
彼氏に変わってもらうと、彼が、「早くしたいって言ってましたね」と嬉しそうに電話口に出て来ました。
私は「12月24日とかステキよ♪婚姻届は、警備員さんでも受付けて(2人の仕事の関係上)くれるから大丈夫よ!」
彼は「はい。あと1週間ですね。」

とまぁ、こんな感じで、入籍日まで決めてしまいました(笑)
今回いろいろあり、入籍の話が出たのですが、本当に入籍の話が決まるとは、決めた私もビックリです。
それにしても、パパはいつまでもグズグズグズグズ文句ばかり、、、。
でも、書類(未成年なので同意書が必要)にはサインするそうです。
何だか訳がわかんないヽ(´o`;
スポンサーサイト