小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

2015年05月の記事

やんちゃな「ちびくろサンボ」たち

ちびくろサンボ

三日程前にケージから出して、私たちと一緒に生活を始めた母犬と仔犬の「ちびくろサンボ」たち。

私が寝ていると、夜中だろうが、明け方だろうが、顔の上に上がって来たり、くちびるをかじったり、とにかく寝させてくれない「ちびくろサンボ」たち。
3匹いるか確認し、潰さないように端に寄せてからまた寝ますが、しばらくおもちゃにされている私。
仕方なく起きて、側にいる母犬のモニカちゃんに「あなたは寝ないの?」と声をかけます。


ちびくろサンボ

しっかり遊んだ「ちびくろサンボ」たちは、ただ今揃ってお昼寝中です。
大きく元気に育ってね!

スポンサーサイト

本に載ります!

いぬのきもち

私は、本「いぬのきもち」つくり隊の一員で、毎月FAXで送られて来るアンケートに答えてるのですが、編集部の方の目にとまり、小さい欄ですが、うちのワンコ(私が写っているのが使われるかも!?)の写真と、お得情報が掲載されることになりましたm(_ _)m♪
(注:本屋さんでは買えません。)
本当に載るなんて!
来月号が楽しみです(^-^)♪

離乳食始まりました。

ちびすけ 食事

生後1ヶ月もあっという間に過ぎ、離乳食の時期になりました。
野生では、母親が食べた物を吐き出して与えるそうですが、飼い犬はしなしそうです。
なので、どうしても私たち人間の出番になります。

ふやかした餌に、100%のゴートミルク(ヤギミルク)の粉末を混ぜて与えています。

颯太が生後40日で来ましたが、どうも颯太より小さいような、、、。
モニカちゃんの血が入っているからかなぁ、、、?
ちょっと心配な母でした。


ちび

ぬいぐるみみたいでしょ?


ちび

1番大きな仔。


ちび

1番美男子。


「1匹は残そう」という話になっています。
でも、知り合いにあとの子を貰って欲しくて声を掛けても、断られてばかり。
結局、3匹とも残るかもヽ(;▽;)ノ