小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

2015年04月の記事

新しく仲間入り(*^o^*)♪

ビビくん

美声インコ オパーリンのビビくんです。
先日、大阪府枚方市まで高速道路を使わずに7時間かけて里親になるために行って来ました( ´ ▽ ` )ノ♪

鳴き声は、鈴を転がしたような美しい声です。
反対していたパパさんも、「綺麗な声じゃのぉ。」と、聞き惚れています。

これに対抗しているのがシロハラインコの飛龍くんで、「ギャー!ギャー!ギャー!」と鳴きます(笑)
「う〜ん、、、。努力は認める(^_^*)」

それぞれ良さがあるんだよ(^-^)♡




今朝、拉致りました!

フクモモ赤ちゃん

フクモモの赤ちゃん、今朝拉致りました。
開眼していて、体重も22gありました。
タバコの箱と比べると、小さいのが分かるでしょ?


フクモモ赤ちゃん

拉致の時期は、ブリーダーさんに聞いていました。
小さいくせに、一丁前に威嚇するんですよ(笑)
可愛いったらありません。

