小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

2015年02月の記事

ちょっと心配な新顔さん

よね

2月8日にやって来た男の仔、よねくんです。
相手様は引っ越しをされるそうで、里親を募集されていました。
「カイト」を想わせるその容姿に、私は主人に無理を言いました。
どうしても「カイト」が忘れられなくて、心の奥底にポッカリと穴が開いていました。
里親に決まったときにはとても嬉しくて、直ぐにお迎えに伺いました。

相手様は「6キロあります」と言っておられました。
でも、背中の骨がゴツゴツと手に当たり、とても6キロあるとは思えませんでした。


よね

よね

家に帰ってから抱き上げようとすると、噛み付きました。
私の手から、血が滴り落ちました。
あまりにも耳を掻くので耳を見てみようとすると、また噛み付きました。
軍手をして耳を見てみると、耳は腫れ上がり、血膿が出ていました。
夜中だったので、取り敢えず綿棒で耳の掃除をしてやり、薬を塗ってやりました。
体重を測ると、4.2キロしかありませんでした。
毛艶も悪く、歩くとヨタヨタしています。
栄養を摂らせないといけないと思い、仔犬用の缶詰を与えることにしました。

よねは直ぐに噛みつきます。
あちらの家で何があったのでしょうか?
ご飯はちゃんと食べていたのでしょうか?
しばらく心配で、目が離せません。



スポンサーサイト

ただいま、、、(T ^ T)

皆様、お久しぶりです(T ^ T)
いつも来て下さっている方、本当にありがとうございますm(_ _)m♡
なかなか登場出来ず、申し訳ありません(T ^ T)

実は、元日早々にお雑煮をパソコンの上にぶちまけたパパさん、修理代14万円が出ずそのまま放置状態の為、パソコンでYouTubeが観れないのが我慢出来なくなったようで、私のiPadを奪ってただいまYouTube三昧です(T ^ T)
その為、iPadでブログを夜書く習慣だった私は、仕方なく群がるワンコたちを押し退けながら、お裁縫で時間を潰す、、、という毎日です(T ^ T)
しかし今夜は奪還しました♪(v^_^)v
でも、暇そうで可哀想なので、また直ぐに貸してあげねば、、、。
というわけで、今日はこの辺で( ; _ ; )/~~~

☆よっさん、毎日ありがとうねm(_ _)m♡

Tiara

可愛いしっぽ♡

最近、ワンちゃん記事ばかりですが、、、。

颯太

くりんくりんと編み込みのようになった可愛いしっぽ♡
見る度に「胸きゅん♡」します。
誰のしっぽかというと、、、?


颯太

3ケ月になった「颯太くん」です♡
大きくなりました(^-^)♪
夜は皆んなとちょこちょこと遊び回って、昼間お昼寝をするという、不健康な仔犬ちゃんです。
何にでも興味を持ち、良いことも悪いことも、お兄ちゃん犬、お姉ちゃん犬と一緒になってやってしまう、ある意味素直な(?)颯太くんです(笑)

とてもとても可愛い、我が家のアイドルです( ´ ▽ ` )ノ♡