小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

2015年01月の記事

昨日は下関まで

ポンくんとハナちゃん

左がポンくん、右がハナちゃんです。
福岡県の方が里親を募集されていました。
それで昨日、下関で待ち合わせ、無事にお迎えしました。


里子

ポンくんです。
ちょっとビビりな男のコです。
かなり大きいコです。


里子

ハナちゃんです。
かなりビビりな女のコで、私にしがみついて離れようとしません。
早く皆んなに打ち解けて欲しいです(^-^)♪

今頃⁉︎

福袋

サボっていたので、今頃UPの「福袋」の1つです(笑)
最近では「予約」が出来るので、ショップの前に陣取らなくても簡単にGET出来ますね♪
何だか「ありがたみ」に欠ける福袋です(笑)


福袋

去年見付けたお店「SILVER BOX」の福袋です♡
「去年1年間、どうもありがとう♡今年もよろしくね♪」
主人への、私からのプレゼントです♡♪


福袋

中はこんな感じでした☆

「メンズ」ということで予約したのですが、「メンズ&レディース」という感じがします。

「予約特典」で特別に用意されたそうです。

他の金額の福袋は、マネージャーも店員さんも私たちも大体を写真で知ることが出来ましたが、この福袋は誰も中を知ることが出来なくて、「カケ」という不安付きでした(T ^ T)
中をお店で開けてみた私たちを前に、中を知らされていなかったマネージャーが「社長、頑張ったなぁ!イイですよ、これ‼︎」と太鼓判を押してくれ、「カケ」た私たちはホッ(=´∀`)人(´∀`=)♪

仲の良い店員さんが、「お姉さん!これ、サファイアっすよ‼︎あっ!ルビーも‼︎」と大興奮!(笑)
店長さんがその声につられて来て「アワワワッ‼︎、、、こっ、こっ、これっ!高いヤツですよっ‼︎イイなっ!イイなっ!」と、これまた大興奮!(笑)


でもコレ、サファイアもルビーも大したことないですよ(自慢ではありませんのでm(_ _)m)。
私の亡くなった父が、プラチナや18金、ダイヤモンドや真珠、サファイアやルビーを使って指輪やネックレスを造ったり、ロレックスなどの時計を直したりする昔気質の真面目な職人で、「本物だけ見ておけばいい。良い物は目を肥やしてくれる。本物だけつけなさい。」と、お客様から良い物をお預かりすると、「この指輪のダイヤは、石だけで900万はするぞ。見ておきなさい。」などと、いつも見せてくれていました。
私は当たり前のように「これ、なんぼ(いくら)するぅん?」と聞き、父は「1200万くらいかのぉ。」と答えてくれていました。
そして、子供の頃から手作りで「本物だけを身につけなさい。」とアクセサリーをプレゼントしてくれていました。
弟も東京で、テレビの2時間物のドラマで監修をしたり、某有名デザイナーから刻印を預かるような某有名店へ修業に行き、父に引けを取らない職人になって帰って来ました。
そんな環境の中に居たので、ある程度、目は肥えている方です。

今は父が居ないので、シルバーに走っちゃいましたけどね(^_-)☆
ごめんね、お父さん。


福袋

これも入っていました。
箱が2個、財布はいいものらしいけど、私たちの趣味じゃないので「タンスの肥やし」行きが決定しました(笑)

お正月早々、お店で「きゃっコラ!きゃっコラ!」とお店の皆さんと楽しいひと時を過ごすことが出来ました(=´∀`)人(´∀`=)♪
いつも楽しいひと時をありがとう( ´ ▽ ` )ノ♡



シルバー

こちらも先日GET!
去年から欲しかった3つです。
1番左は、私のペンダントトップです。
とてもとても気に入って、「売れたらどうしよう、、、(T ^ T)」と、いつもいつも気になっていました。
この天然石は初めて見て、名前は長くて覚えられなくて、、、(笑)
覚えているのは「癒し効果がある」ということだけ。
「いつでも聞けるわ。」と、気に入った割には適当です(笑)
でも、本当に気持ちが「スウッー」と不思議な感覚になりました。
天然石も好きでアクセサリーを色々持っているけど、こんな感覚は初めてです。

2番目、3番目は同じ物で、主人とペア♡で着けることに決めていました(=´∀`)人(´∀`=)♡
オニキスが入っています。
デザインが大きいので、中指にはめるとイイ感じです♪

この指輪をつけて、先程の仲の良い店員さんと話をしていたら、「えっ‼︎?お姉さん!パッチワークされるんっすか⁉︎えっ⁉︎洋服縫ったり、人形作ったりもされるんっすか⁉︎煮物作ったり、お菓子焼いたり、えっ⁉︎シュークリームも作られるんっすか⁉︎なんか見た目、いつも外食されてそうなのに、外食しないんっすか⁉︎滅多にしない⁉︎お姉さん‼︎女子力、かなり高いっすねぇ!」って、どんな風に見てんねんっ⁉︎(笑)
かなり笑わしてくれて、楽しい時間が過ぎて行きました。


シルバー

私のペンダントトップ、アップで撮ってみました。
写真では綺麗さが伝わらないので、ちょっと残念です。

今年もブロ友の皆様が、健康で幸せでありますように(=´∀`)人(´∀`=)♡
石のパワー!みんなの所へ飛んで行けーーー‼︎




パパから離れないモニカ

パパとモニカ

うちには5匹のワンちゃんがいます。
ティアラ、るい、颯太、ラヴ、モニカです。
どの仔も皆んな私の所で甘えるのに、何故かモニカちゃんだけはパパから離れようとしないのです。
パパが移動すると、一緒に移動します。
パパが居ないときだけ、私に甘えます。
「皆んなママなんじゃけぇ、1匹くらいはパパんとこにおっても良かろうが?のぉ?モニカちゃん?」と、パパは
モニカに声を掛ける時には声のトーンが違います(笑)
不思議です。
何を感じるのでしょうか、モニカちゃん?

明けましておめでとうございますo( _ _ )o♡

モニカ

新年明けましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


皆さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆
昨年は仲良くして頂き、ありがとうございましたm(_ _)m♡
今年はもう少しマメにブログを更新していきたいと思っていますので、よろしくお願い致します(^ー^)ノ♪

さて、写真のヨークシャテリアちゃんですが、今日、里親になりました( ´ ▽ ` )ノ♪
県内で、「直ぐに引き取ってくれる人を優先します」とのことで、やり取りのあと、1時間後には「モニカちゃん(6歳)」の里親になっていました。

とても大人しい仔で、まだ吠えていません。
主人が、「声帯を切られてるんじゃないか?」と心配した程です。
先住犬たちともすんなり仲間入りしてくれ、抱っこをして帰った主人の側に直ぐ行きます。
とにかく可愛いです(^-^)♡



