小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

2014年12月の記事

新顔さん♡

新顔さん♡

お久しぶりです。
なかなか皆さんのところへお邪魔させて頂けず、申し訳ございません。
内科的な病名は、色んな病院で調べて頂きましたが分からず、このまま新年を迎えることになりそうです。
昨日は1日、三日ぶりにしっかり昼から夜にかけて寝て、夜寝られなかった分を取り戻したような感じです。

実は、またまた里親になりました。
ミニチュアピンシャーとシーズーのミックスで、名前は「ラヴちゃん」です。
2ヶ月の女の仔です。
顔を見て、一目で「この仔はラヴちゃん!」と決めました。
「愛情一杯に育って欲しい」との願いがあります。

1月25日、午後3時、広島県三原市を出発しました。
行先は、福岡県の福岡ICを降りて少し走った所にある、コンビニのファミリーマートです。
私一人の運転で、高速道路をひたすら走ること6時間、午後9時少し前に何とか無事に到着しました。
到着したときには既に飼い主さんが熊本県からいらしていました。
待たせてしまったお詫びと、少しお話をして、ワンちゃんを受け取りました。
お礼を言って、とんぼ返りです。
途中、SAで博多ラーメンを食べました。
行くとき、既に両膝と腰に痛みを感じていましたが、帰りには酷い痛みに変わり、痛み止めを飲んでの運転になりました。
何度もPAで休憩を取りました。
車を降りると頭と体がフラフラで痛みを伴い、両膝と腰は痛みが酷くなっていました。
それでも車を走らせ、家に着いたのが、26日の午前4時でした。
帰ってからは、お留守番隊のワンちゃんたちにラヴちゃんの紹介をして、様子を見ること1時間半、その後こたつで睡眠を取りました。

朝7時半に私は起床、寝ている主人を残し、午前中は母の用事で出かけ、午後は私たちの用事で出掛けました。

27日、バタバタとしていてなかなかゆっくり出来ないまま朝起きると、ラヴちゃんが私の携帯をかじって壊していました。
すぐに携帯屋さんへ行き、代替え機を借りました。
そして、午前中は潰れてしまい、午後から寝ること10時間、こんなに寝るとは思いませんでした。
何も言わず、ゆっくり寝させてくれた主人に感謝で一杯でした。

とにかくヤンチャなラヴちゃん、目が離せません。
何でもかんでもかじってしまいます。
しばらくは、ヤキモキしそうです。






大人っぽくなりました♡

飛龍

6月6日の飛龍くんです。
まだ頭も黒い部分が多く、クチバシも折れた状態です。
懐かしいなぁ、幼いひーくん(^-^)♡


飛龍

昨日の飛龍くんです。
頭の黒い部分が少なくなって、クチバシものびました。
大人っぽくなったと思いませんか?
それに、顔が優しい顔になったと思いませんか?

これからだんだんと変わっていきます。
頭はオレンジ一色になり、目の色は黒から赤へと変わります。

私的には、今のままがいいなぁ〜。
でも、飛龍くんは、飛龍くんです。
ママはずっと愛し続けるよ♪( ´▽`)♡

祝❗️ヒナちゃんの誕生(T ^ T)♪

ヒナちゃんの誕生

皆様、こんにちは。
お久しぶりですm(_ _)m

先日、腰の痛みの病名が分かりました。
腰部脊柱管狭さく症です。
とても痛いです(T ^ T)
ときどきお尻や足の痺れもあります。


写真の小雪ちゃんと豆太くんとの間に、今朝ヒナちゃんが誕生致しましたm(_ _)m♪
とても小さな小さなヒナちゃんでした。
「ジュー!ジュー!ジュー!ジュー!」とても元気な声が聞こえてきます♪( ´▽`)
卵はあと5個あります。
みんな無事に元気に孵って欲しいです♡