小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

カテゴリー "フクロモモンガ" の記事

フクロモモンガのあずきちゃんです♡

フクロモモンガのレオくんとプリンちゃんとの間に赤ちゃんが生まれました♡
名前は「あずきちゃん」です。
よろしくお願いしますm(_ _)m♡

あずき



レオくんが白い子なので、白の因子が入り、尻尾がシマシマになりました♪
可愛いでしょ?
50%の確率で白い子が生まれます。

この間 白い子が生まれてたんですが、袋から下に落ちていて、冷たくなっていました(T . T)
今度生まれて来たら、元気に育って欲しいです。


あずき
スポンサーサイト

フクモモ、赤ちゃん♡

フクモモ赤ちゃん

フクロモモンガのももちゃんが 2匹の赤ちゃんを産み、無事に脱嚢(だつのう=袋から出てくること)しました( ´ ▽ ` )ノ♪

まだ 触れないので、男の子か 女の子かは分かりません。

この子たちを入れて、フクモモちゃんは9匹になりました(^-^)♡

そろそろ限界を感じていますf^_^;

超凶暴❗️ショコラちゃん(T . T)とパパの話(笑)

ショコラ

こんばんはm(_ _)m☆
うっかりしてたら広告が出るところでしたf^_^;
来て下さっている皆さん、本当にありがとうございます(T_T)m(_ _)m♡
いろいろありましたf^_^;
大変でした(T_T)
しんどかったけど、8月半ばには目処がつきそうです(T_T)♪


ショコラちゃんです(^-^)♡
里子でお迎えしたときに5ヶ月と言うことでしたが、体格的に1歳は過ぎていそうなんですけどねぇ、、、(; ̄ェ ̄)
慣らすためにパンテオン(飼育ケース)に入って貰ってるんですけど、超凶暴で、怖くてなかなか手が出せません(T_T)
ポーチにしょっちゅう後脚の爪を引っ掛けてアズってます(笑)
取ってやりたいけれど、怖くて手が出せません(T . T)
いつか慣れてくれるといいのですが、、、(T_T)♡


今日、車の中で、主人が以前働いていた職場の話をしてくれました。
会社が社員の為に借りていた駐車場に、近くのアパートに遊びに来た人が、無断で車を止めて困っていたそうで、それを主人が、会社のマネージャーに伝えたそうです。
そしたらマネージャーから、「看板を作るから、文章を考え。修には考えさすなよ!変なこと考えるけ。お前が考え!」と言われたそうです。
主人は真面目に文章を考え、マネージャーに提出しました。
そうしたら、マネージャーが激怒しました。
「普通、5000円とか、10000円申し受けますって書こうがぁ❗️」と。
何て書いたと思います?

「無断駐車をした者は、足をへし折り、重機で潰し、産業廃棄物として処分する。」

だそうです。
怒りますよね、普通f^_^;
その日のうちに修さんが会社中にふれ回り、主人はまたもや時の人となりました(笑)








今朝、拉致りました!

フクモモ赤ちゃん

フクモモの赤ちゃん、今朝拉致りました。
開眼していて、体重も22gありました。
タバコの箱と比べると、小さいのが分かるでしょ?


フクモモ赤ちゃん

拉致の時期は、ブリーダーさんに聞いていました。
小さいくせに、一丁前に威嚇するんですよ(笑)
可愛いったらありません。

祝‼️脱嚢♪───O(≧∇≦)O────♪

ももちゃん

フクロモモンガのももちゃんの赤ちゃんが、今日、無事に脱嚢(だつのう=袋から出ること)しました‼︎
ももちゃんも、立派なお母さんになりました!
このまま子食いをしないことを祈るのみです。
2週間もすれば赤ちゃんを離して、馴らそうと思います。
また、3時間ごとの授乳が始まります。
とても楽しみです!

赤ちゃんは、つやつやしていて、とても小さかったです。
写真を撮りたかったのですが、ももちゃんが隠してなかなか写真が撮れません。
シャッターチャンスがあれば、また今度UPしたいと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。