小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

カテゴリー "シロハラインコ" の記事

飛龍くんと可憐ちゃん(^-^)♡

飛龍くんと可憐ちゃん

飛龍くんと可憐ちゃん、同じポーズでパシャリ!
ブリーダーさんに送るために、動画も撮りました(^-^)♪
私が写り込んだため、UPは出来ませんが、、、、(笑)
仲が良いからか、いつも同じポーズを取ってくれることが多い2羽です(^-^)♡

飛龍くん(^-^)♡

飛龍くん

久々登場、飛龍くんです。
頭の黒い部分もほとんど無くなり、目の周りもオレンジになってきました。
可憐ちゃんとぱっと見、見分けがつかないほどです。
でも、私には分かるんですよ。
表情が違うんです。
飛龍くんは男らしい、凛々しい顔を、可憐ちゃんは女らしい、柔らかな顔をしてるんです。
パパさんは、全く分からないらしいです(笑)

飛龍くんも可憐ちゃんも大好きな場所が、私の座椅子の背もたれです。
そこで必ず巨大なう○ちをします。

飛龍くんと可憐ちゃんはいつもペレットを飲み水に漬けて食べるんですけど、餌が無くなると「ギャー!ギャー!ギャー!」。
水が餌でドロドロになると、変えろと言って「ギャー!ギャー!ギャー!」。
分かりやすい仔たちです。
自己主張が出来るので、絶対に飢えて死ぬことはない仔たちです(笑)
「賢いなぁ。」と、思います。


大人っぽくなりました♡

飛龍

6月6日の飛龍くんです。
まだ頭も黒い部分が多く、クチバシも折れた状態です。
懐かしいなぁ、幼いひーくん(^-^)♡


飛龍

昨日の飛龍くんです。
頭の黒い部分が少なくなって、クチバシものびました。
大人っぽくなったと思いませんか?
それに、顔が優しい顔になったと思いませんか?

これからだんだんと変わっていきます。
頭はオレンジ一色になり、目の色は黒から赤へと変わります。

私的には、今のままがいいなぁ〜。
でも、飛龍くんは、飛龍くんです。
ママはずっと愛し続けるよ♪( ´▽`)♡

最近ラブラブな飛龍くんと可憐ちゃん♡

飛龍と可憐

飛龍くんが近付くと「ギャーギャー!」言っていた可憐ちゃんですが、飛龍くんのケージに入れてから、段々と仲良くなりました。


飛龍と可憐

飛龍くんが優しいので、無理矢理近付こうとはせず、可憐ちゃんが慣れるのを待っているようでした。
自分のバードテントを譲ってあげたりもしていました。


飛龍と可憐

飛龍くんは、いつもレディーファーストです。
出来た男だなぁ、、、と、思います。
いつも可憐ちゃんを見守っています。


一緒に寝んね

夜9時になると、バードテントで一緒に寝るようになりました。
可憐ちゃんが入ってから、飛龍くんが入ります。
よく見てみると、飛龍くんのお尻がよく出ています。
可憐ちゃんが優先みたいです。
飛龍くんって、カッコいい!




ありがとうございますm(_ _)m

飛龍くんと可憐ちゃん シレッとクルミを奪う (動画あり)

土曜日に香川県に行ってから、疲れたのか、今日までほとんどの時間を寝て過ごしていました。

今日は夕飯後、シロハラ〜ズと遊びました。
パワフルなシロハラ〜ズ、今日は動画を撮ろうと思っていたのでまとまって居て欲しいのに、それぞれ好きな所へ行きます。
「おいで」と脚をすくうと、飛龍くんはカミカミカミ!と噛んで怒ります。
それならば、、、とガシッと掴むと「ギャーギャー!」言って噛みつきます。
どうやらキッチンに行きたいようで、水浴びがしたいようでした。
「クルミいる?」とクルミを見せると、態度は一変です。
早く!早く!とせがみます。

可憐ちゃんは、自分がこの間まで入っていた育雛室に入ろうと、今入っているインコと口喧嘩をしています。
「可憐ちゃん、やめなさい。もうここは可憐ちゃんとこじゃないんよ。おいで。」
一旦は来ても、また行きます。
「可憐ちゃん、こっちおいで。」
すると、ピョンと飛んでセキセイインコの雛のプラケースの上へ上がります。
可憐ちゃんの大好きな場所です。
「クルミ食べる?クルミ。」

やっとシロハラ〜ズが揃いました。




ブログランキングに参加しています(^o^)/♪
ポチりとお願い致しますo( _ _ )o♡

ありがとうございました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜