小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

カテゴリー "ウサギ" の記事

里親になりました( ´ ▽ ` )ノ♪

瀬戸大橋

8月23日土曜日、香川県丸亀市まで、里親になるために瀬戸大橋を渡って来ました。


瀬戸大橋

ここは、瀬戸大橋唯一のPAです。
展望台があります。


らむちゃん

朝3時に起きて、4時出発でした。
アメリカンファジーの「らむちゃん」です。
パパさんのお気に入りの仔になりました。
らむちゃんの里親になることになったら、フクモモちゃんの里親も頼まれて、一緒に連れて帰ることになりました。


ももちゃん

私は嬉しいばかりです。
フクモモちゃんの女の仔が欲しいと思っていたので、二つ返事で引き受けました。
でも、放ったらかしにされていたので、慣れてはいません。
名前もあって無いようなものとのことだったので、「ももちゃん」と名付けました。
私はいつも自分が座っている横にケージを置き、ポーチにももちゃんを入れ、首からぶら下げました。
最初は威嚇され、噛まれました。
そこで、ミルワームのサナギを与えました。
餌を与えてくれる人が分かったのか、威嚇したり、噛んだりしなくなりました。
体も触らせてくれるようになりました。
徐々に慣れていってくれればいいなぁ、、、とおもいます。


ブログランキングに参加しています(^o^)/♪
ポチりとお願い致しますo( _ _ )o♡

ありがとうございました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


仔うさぎのロビンくんです♡

ロビン

昨日、お迎えしました仔うさぎのロビンくんです♡
アメファジミックスの男の仔です。
トイレの躾もされていて、とてもなついています。

ロビン

あちらのお宅でもワンコがいたので、うちのワンコが吠えてもビックリしません。
うちのワンコのティアラはロビンくんが気になって仕方がないようです。

ロビン

反対に、ワンコのるいくんは全く興味がないようです。
ロビンくんは、ティアラが吠えても知らん顔です。

昨日は夕方連れて帰って来たのと、様子を見るためにそっとしておきました。

今日はワンコたちをケージに入れて、ロビンくんと遊びました。
そしてパパが抱っこしていました。
あまりのフワフワ感に気持ち良くなって「いけんわ!眠とぅなる!」とギブアップ(笑)
まだ来たばかりなのと、ベビーちゃんなので、30分程遊んでケージに戻しました。

ケージの中を見てみると、ロビンくん、パパさんにキャベツの葉を1枚貰っていました(笑)
「ママがうさぎがいる言うたんじゃけぇ、ワシの手にかけんなよ!」と言ってたパパさん。
「おお♪正露丸が落ちとらぁ♪」と言いながら、ロビンくんのトイレを変えていました(笑)
結局はロビンくんが可愛いんでしょうねぇ。


ブログランキングに参加しています(^-^)/♪
ポチりとお願い致します┏○))ペコリ

ありがとうございました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

子うさぎの里親になります( ´ ▽ ` )ノ♪

うさぎ

広島市内東部近隣で里親募集がありました。
6月30日までの募集で、慌てて応募しました。
希望した仔がこの仔です( ´ ▽ ` )ノ♡
男の仔です。


うさぎ

もふもふちゃんです♡


うさぎ

垂れ耳ちゃんになるそうです(^-^)♡


うさぎ

お尻がキュート(〃゚艸゚)♡
7月12日か13日のお迎えになります( ´ ▽ ` )ノ♪



ブログランキングに参加しています(^-^)/♪
ポチりとお願い致します┏○))ペコリ

ありがとうございました<( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜/span>

我が家のウサギちゃんたち

今日は我が家のウサギちゃんたちの紹介です。
実は、ブログで知り合ったウサ友さんと、我が家のウサギちゃんたちをUPするからと約束をしてなかなかUP出来ず、年を越してしまいました。
ごめんなさいね。


杏


この仔は、去年の春に産まれた、ネザーランドラビットの「杏(あんず)」です。
内気な仔で、ケージから外へ出ることがなかなかできません。
ワンコは平気みたいで、鼻を突き合わせたりしています。
食べ物の好き嫌いのハッキリした仔です。


アリス


この仔は、去年の春に産まれた、ライオンラビットの「アリス」です。
活発で積極的な仔で、ケージの外へ毎日出てはワンコと一緒に遊びます。
食べ物の好き嫌いはありません。

面白いですよねぇ、ウサギ狩りに改良されたミニチュアダックスと、狩られる側のウサギが一緒に仲良く遊ぶんですよ?