小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

カテゴリー "犬" の記事

ティアラの赤ちゃんが生まれました❣️

2017年3月7日、帝王切開でティアラの赤ちゃんが生まれました。

本当は3頭 お腹の中に居たのですが、自然分娩中に逆子で2頭亡くなりました。

動物病院に駆け込み、何とか1頭だけ助かりました。
この子も逆子でした。

陽向

先日の写真です。
ここまで大きくなりました。
名前を「陽向(ひなた)」くんと言います。
亡くなった子たちの分まで元気に育って欲しいです。

陽向
スポンサーサイト

小さ過ぎない!?

優太

2015年3月30日産まれの優太くん。
2ヶ月半になりました♪
でも、、、小さ過ぎません?
幌太、創太も余り変わらない大きさです。


20141009203458fc5.jpg

颯太が1ヶ月半のときの写真です。
この大きさが普通サイズだと思うんですよね。
ブリーダーさんに、両手で支えられています。

でもちびくろサンボたちは、片手で持てるのです。
小さいと思いませんか?

やんちゃな「ちびくろサンボ」たち

ちびくろサンボ

三日程前にケージから出して、私たちと一緒に生活を始めた母犬と仔犬の「ちびくろサンボ」たち。

私が寝ていると、夜中だろうが、明け方だろうが、顔の上に上がって来たり、くちびるをかじったり、とにかく寝させてくれない「ちびくろサンボ」たち。
3匹いるか確認し、潰さないように端に寄せてからまた寝ますが、しばらくおもちゃにされている私。
仕方なく起きて、側にいる母犬のモニカちゃんに「あなたは寝ないの?」と声をかけます。


ちびくろサンボ

しっかり遊んだ「ちびくろサンボ」たちは、ただ今揃ってお昼寝中です。
大きく元気に育ってね!

離乳食始まりました。

ちびすけ 食事

生後1ヶ月もあっという間に過ぎ、離乳食の時期になりました。
野生では、母親が食べた物を吐き出して与えるそうですが、飼い犬はしなしそうです。
なので、どうしても私たち人間の出番になります。

ふやかした餌に、100%のゴートミルク(ヤギミルク)の粉末を混ぜて与えています。

颯太が生後40日で来ましたが、どうも颯太より小さいような、、、。
モニカちゃんの血が入っているからかなぁ、、、?
ちょっと心配な母でした。


ちび

ぬいぐるみみたいでしょ?


ちび

1番大きな仔。


ちび

1番美男子。


「1匹は残そう」という話になっています。
でも、知り合いにあとの子を貰って欲しくて声を掛けても、断られてばかり。
結局、3匹とも残るかもヽ(;▽;)ノ


祝‼️モニカちゃん、出産‼️

モニカの赤ちゃん

今朝早く、ヨークシャテリアのモニカちゃんが、ミニチュアダックスのるいくんの赤ちゃんを3匹産みました(*^o^*)♪
夕べから付きっ切りだったのに、2匹はついうっかり寝てしまったうちに産まれていました。
1匹は、ちゃんと見ました(^-^)♪
66gの小さなおんなの仔でした。


モニカの赤ちゃん

1匹目は117gの男の仔、2匹目は119gの男の仔でした。
見分けがつきません^^;
お腹を触ると、「もう1匹いるのかな?」という感じです。
4月に入ってからレントゲンを撮りに行こうと思っていたのに、予定外の出産で、頭数が分かりませんヽ(´o`;


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。