小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

カテゴリー "家族" の記事

夫婦水入らずの旅行♡

松月

先日、一泊で行って来ました、皆生温泉「海の色 湯の宿 松月」さん。

松月

お部屋に2つ、露天風呂がついているお部屋を予約しました。
マッサージチェアもありました。
16時からは、貸し切り風呂の中でも1番人気の樽風呂を予約しておきました。


松月

松月

夕食は、グレードアップ懐石を頂きました。
事前に「鯖が食べれない」と伝えておいたので、私は鰻に変えて下さっていました。
夕食時、大女将が挨拶に回って来られたのですが、気付かなかった私は、ずっと食べていて途中で気付き、ビックリしました。
「わぁ〜、テレビで見る世界やぁ〜(;゜0゜)!」
今まで泊まった所で挨拶に来られたことがなかったので、ビックリです。

アレンジのお花は、お祝いに頂きました。
私の誕生日のお祝いです。

色々行き届いた、良い旅館でした。



パパの入院と面接

皆さん、ずっと来て下さってたんですね(T . T)
ありがとうございますm(_ _)m♡

実はいろいろありました。
9月に入ってから、身体障害者の合同面接会に参加して、一般企業を受けました。
第1志望の競争率は半端なく、滑り止めに他に4社受けました。

結果は、第1志望を入れた3社に合格、第1志望一社以外はお断りをし、第二面接に備えました。
第二面接は、10月10日に決まりました。

しかし、10月8日、パパは心不全で緊急入院をしました。
肺には水が溜まっていました。
呼吸器をつけ、点滴に繋がれ、苦しそうなパパ。
「10月10日は諦めようね」と言うと、「いや、諦めん!絶対に行く!」と言って聞きません。
「死ぬよ?」と言うと、「行ってダメなら諦められるが、行かずに諦めるられるわけなかろうが?」と。
誰が何を言っても聞く人ではありません。

10月10日、血中酸素が96あったので、「短時間ならいい」と先生が渋々OKしてくれ、第二面接に行くことが出来ました。

「どうだった?」
面接を終えた主人に聞くと、「5人おったわ。誰かが落とされる。」
「怖い〜。いつわかるん?」
「2週間後。」

すぐにパパを連れて病院に帰りました。
それから少しして、心臓の状態も安定したので、狭心症のあるパパは、カテーテル検査をしました。
今回は血管の状態もよく、ステントを入れることもありませんでした。
次の日、いよいよ退院です。
長かったぁー。

私は毎日、朝の7時~20時まで付き添っていました。
途中、疲れから血糖値が59まで下がり、倒れてしまい、点滴をする始末。

先日、第一志望の会社から、「合格」の知らせが入りました。

お盆明けは、、、(≧∇≦)♪

金平楼

旅行です(≧∇≦)♪
それも 1泊2日\(//∇//)\♪
それが、たまたま 半額クーポンを見付けて 夫婦二人で盛り上がり、「よし!大阪に行く日に ついでに 足をのばそう!」ということになりました(^-^)♪

最初は、facebookで知り合った大阪の知人宅へ用事があり、インコちゃんたちと遊ばせて頂くことになっていました。
そのあと 美声インコの元の飼い主さんに お会いすることにしていました。
知人は、facebookの共通の知人に 私が大阪へ遊びに行くことを知らせ、何やら盛り上がったようです。
たまたま 共通の知人に メッセージを入れるとその話が出て、「皆んなで 会おう!」ということになりました(^-^)♪
話はトントン拍子に進み、これまた共通の知人がやっている「ことりカフェ」で会うことになりました。
その場所は、奈良県です。

私は 数日前に、京都の旅行案内本を買っていて、京都市内で欲しい物がありました。
「よし!買おう!」

その日の予定はみるみる埋まり、アップアップの状態になりました(>_<)

10:00 大阪府八尾市 知人宅
12:00 奈良県生駒市 カフェ
14:00 大阪府枚方市 元 飼い主さん
15:00 京都府京都市 買い物
18:00 京都府京丹後市 金平楼 泊

買い物の時間は1時間しか取っていないのですが、前回 元 飼い主さんは1時間30分遅刻をされ、「謝られるのかなぁ?」と 思っていたら それもなかったし、メールも夜中の1時過ぎに平気で送って来られるような方なので、時間にルーズな方なのかもしれません。
なので、15時になっても大丈夫なように ここだけは余裕を持ちました。
その代わり、買い物時間は30分に短縮です(T_T)
せっかくの旅行、イライラはしたくありません。
早く来て頂けることを 祈るのみです(>人<;)
ゆっくり買い物をした〜い!

いろいろありました 2

いぬのきもち

「いぬのきもち」に載りました( ´ ▽ ` )ノ♪

私も載せて頂けました。
お恥ずかしいf^_^;

先日、編集部から電話があり、次はティアラちゃんの仕草についての聞き取り取材、そして後日、「爪切りをしているところを動画に撮って欲しい」との依頼が!
かなり苦労をして、やっと動画を送りました。



友達と思っていた人には裏切られ、脅され、精神的にまいってしまいました。
主人の助言もあり何とか収まりはつきましたが、親友とまで思っていただけにショックでした。
おかげで何も手に付かず、ボーッとした日を送っていました。





いろいろありましたf^_^;

ショコラ

往復17時間掛けて福岡県までお迎え(とんぼ返り(T_T)私一人で運転)して来ました、フクロモモンガのモモちゃん改め(既にうちにいるので、、、)ショコラちゃんですm(_ _)m♡
5ヶ月の女の子ですが、「大きい」と言うことで里子に出されてしまいました(T_T)可哀想に、、、。

まぁ、今回は手こずる手こずる、、、(T_T)
全く触って貰っていなかったようで、威嚇の仕方が半端ないですf^_^;
里親募集の写真を良く見ると、皮の手袋をしていらっしゃる、、、。
私「なるほど、、、。」
パパ「どしたんなぁ?」
私「いやぁ、ももぐって貰ってなかったみたいやねぇ、、、。」
パパ「いけんかぁ?」
私「いや。顔と声と匂いを覚えて貰ったら何とかなるじゃろ。じゃけど、威嚇の仕方が凄いわぁ。私でもちょっと怖いって思ぅたぁ。匂いつけたティッシュ入れとこ。」
ショコラ「ジジジジジッ❗️」
私「ねっ!凄いやろ?」
パパ「ホンマじゃのぉ。まぁ、フクロモモンガのことは全く分からんけぇ、頼むわ。」
私「うん。このままじゃあケージに入れられんけぇ、しばらくはケースじゃね。」
パパ「まぁ、ひでぇ荒ぁ猫も、ケージに入れて2ヶ月間も人間の前へ置いときゃあ慣れる言うけぇのぉ。頑張ってくれぇの。」
私「うん。ありがとう。」

1週間経っても、ミルクを飲んでいるときに、どさくさにまぎれて尻尾を触るのがやっとです(T_T)
私「慣れてくれん、、、(T_T)」
パパ「いけんかぁ?」
私「前よりはちぃとええんじゃけど、あんま変わらん(T_T)」
パパ「今回は手こずるのぉ。」
私「とにかく覚えて貰うしかない。」
パパ「ほぅじゃのぉ。」

日々、「ジジジジジッ❗️」と威嚇されている私です(T_T)


お肉

当たりました❗️
「鳥取県産和牛ロースステーキ」\(^o^)/♡♪
牛の番号ついてます❗️


201506262142170e3.jpg

でも❗️❗️

今日の昼間、パパ、下からピーピーf^_^;
私、上からリバース(*_*)
よって晩ご飯は、和牛ロースステーキ肉を横目に見ながら「お雑炊」(T_T)
お腹に優しゅうございましたm(_ _)m

二日前、「カーブス」で運動していた私(腰の筋力をつけるため、通っています。)。
胃が痛くなり、吐き気がし、目眩がして来ましたが、目一杯頑張ってしまいましたf^_^;
コーチに「大丈夫ですか?」と聞かれる程、、、。

次の日、「胃が痛い、、、(T . T)」

そして今日、リバース(*_*)❗️
まだ胃が痛い、、、(T . T)
明日、私のお腹に「鳥取県産和牛ロースステーキ肉」は入るのでしょうか、、、?