小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

カテゴリー "インコ" の記事

ニューフェイスの小桜インコ「すずちゃん」と、お久なシロハラインコ「飛龍くん」

お久しぶりです(T ^ T)
戻って参りましたm(_ _)m
ずっと来て下さっていた方が数名いらっしゃったことに涙いたしました。
本当にありがとうございます❗️


8月にモフモフの雛ちゃんをお迎えしましたm(_ _)m♡
小桜インコ、バイオレットパイドの「すずちゃん」です♡
ただ、女の子かどうかは分かりません。
男の子だったら「鈴之助」になります(笑)

もう、しっかりご飯も食べれるようになったので、ブランコをプレゼントしました。
でも、サイザル紐に埋もれてる、、、(^^;;
「すずちゃん、どこ〜?」ってな感じ(笑)




久々登場、飛龍くん❗️
すっかり大人の男になりました♡
飛龍くんと可憐ちゃんにも新しいブランコをプレゼント♡

でも、直ぐに降りちゃった(^◇^;)
ケージに取り付けてもフェルトをハミハミするだけで、乗る様子もなく、、、(^_^;)
そのあとはずっと無視_| ̄|○
いつかは乗るであろう、、、。

20160922213735dc8.jpeg


ブログから離れて、色んなことがありました。
私の体の不調から、泣く泣く我が子たちを里子に出しました。
主治医からは「酷くなったら手術が必要」と言われていましたが、そろそろ限界を感じ、主人にも「そろそろ手術せんといけんかの?」と言われながらも、入院中、寂しがりやのワンコたちのことを考えると、決断が出来ずにいます。
「まだ頑張れる!」と鼻息は荒いのですが、お子たちの面倒は、ほとんど主人がしてくれている状態です。
自分がジッと立っているのも3分ともたない、ウルトラマンより短いという笑えない状態です。
寝ていても痛みで目が覚めます。

もう少し時間を掛けて考えようと思います。


スポンサーサイト

新しく仲間入り(*^o^*)♪

ビビくん

美声インコ オパーリンのビビくんです。
先日、大阪府枚方市まで高速道路を使わずに7時間かけて里親になるために行って来ました( ´ ▽ ` )ノ♪

鳴き声は、鈴を転がしたような美しい声です。
反対していたパパさんも、「綺麗な声じゃのぉ。」と、聞き惚れています。

これに対抗しているのがシロハラインコの飛龍くんで、「ギャー!ギャー!ギャー!」と鳴きます(笑)
「う〜ん、、、。努力は認める(^_^*)」

それぞれ良さがあるんだよ(^-^)♡



またまた里親になります(^_^;)♪

ボタン

何インコか分からずに、熱烈ラブコールを致しました。
「ブルーの羽根に尻尾、頭は黒く、首と胸は白い」としか書いてなく、サッパリ分かりませんでした。
「もしや、ズグロちゃん♡!?」
期待は高鳴ります。

そして、「里親をお願いします。」と連絡があり、天にも昇る気持ちでした。
よーく、よーく考えてみると、「ズグロちゃんじゃない!ボタンだ!」と気付き、少しガッカリしました。
しかし、縁あった仔、大切にしたいと思います


小桜

この仔は本当に真剣に熱烈ラブコールをしました。
文章の一字一句まで気を配り、丁寧に文章を書かせていただきました。
そして、里親に決まりました!
「Tiaraさんしかいない!」と言っていただき、里親に決まりました!
本当に嬉しくて、鳥肌は立つし、涙は出るし、、、とにかく嬉しくてたまりませんでした。

そんなこんなで、ボタンちゃんは京都から、小桜ちゃんは富山からやって参ります。
小桜ちゃんの飼い主さんとは、文通をすることになりました♪
私は携帯の機械的な文字より、手紙のほうが温かみがあって好きなんです。
小桜ちゃんの写真と共に、お手紙を書くことになりました♪
とても楽しみにしています。




ありがとうございますm(_ _)m

久々登場!ウロコちゃんたち♡

皆さん、お久しぶりです。
ここ最近、体調が悪く、毎日点滴をして、寝たり起きたりの生活をしております。
いつも来て下さっていた方、ありがとうございます♡
このままだと広告が出てしまいそうだし、何より、皆さんにご心配をお掛けするのではないかと、、、。
血液検査をしましたが、いろいろ数値が悪かったです。
今、薬で調整しております。


ウロコ

久々の登場、ウロコインコ、ノーマルのちくわちゃんと、パイナップルのめいくんです。
もう、ラブラブの2羽で、ベッタリ離れません。
なのに、卵を産みません(T ^ T)


ウロコ

パパ大好きっ仔、ブルーシナモンのらむねちゃんです。


ウロコ

ワンコのティアラのお気に入り、シナモンのシフォンちゃんです。



ありがとうございますm(_ _)m

パパの挿し餌

ヒナ

バタバタバタバタ挿し餌を待っています。
そのうパンパン→立ち尽くす→動けない、状態になることも忘れて、、、。
成鳥になると学習能力が備わるのに、ヒナちゃんは、おバカさん?


ヒナ

はい、パパの挿し餌です。
今日も限界に挑戦中です。

今日は、限界を通り越したそうです。
いつも残る挿し餌は完食。
パパも少しビビったようです(笑)




ありがとうございますm(_ _)m