小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

カテゴリー "未分類" の記事

お知らせ_| ̄|○

iPadの充電器の寿命が来てしまった(T ^ T)

10日まで無駄遣いは出来ない。

金欠じゃーーーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

私が登場しなくなったら、電池切れと思って下され_| ̄|○




ありがとうございますm(_ _)m

ご冥福をお祈り致します

パパさんと私のお友達が、昨日の朝、首を吊って亡くなっているのをお母さんが見付けました。
奥さんもいて、娘さんも2人、お孫さんもいらっしゃって、いつも明るい人でした。
パパさんよりは年下で、会社が昔一緒だったのですが、そのあとも、仲良くお付き合いをしていました。
彼に何があったんだろう、、、?
お葬式は家族葬だそうで、お別れにも行けません。
心よりご冥福をお祈り致します。

最近思うこと

最近思うに、私がこのままブログを続けて行くことに何か意味があるのだろうか?

コメントも減り(いつもありがとう、よっさん)、ブログランキングも落ちて行き、自分のブログが受け入れられて

いないことに気付かされる。

面白みのない、興味をそそらない文章なのだと思う。

数日前から、辞めるかどうか悩んでいる。



可憐ちゃん

さて、ニギコロされているのは飛龍くんでしょうか?可憐ちゃんでしょうか?
ヒントは、足環と頭の黒い部分ですよ♪


ほうきとちりとり

ダイソーさんで、こんなに可愛いミニほうきとちりとりのセットを見付けました♡
その名も「ミニチリトリホウキ」。
そのままやん!
あんまり可愛いので、即買い♡
私の机の周りを掃除するのに使います。
可憐ちゃんには、飛龍くんのときからの、ピンクの可愛いちりとりほうきがあるからね♪
つっくらぶさんのお宅のつくしちゃんと色違いなんだよ♪


さて、ニギコロの答えは、、、可憐ちゃんでした(^-^)/♡
飛龍くんは、足環をつけていません。
ブリーダーさんのお宅に伺ったとき、「どうします?今からだと飛龍くんが気にして怪我をするかもしれないので、心配なんですけど?どちらでもできますよ?」とおっしゃいました。
私と主人は、怪我をしてはいけないので、足環はしないことにしました。

頭の黒い部分は、飛龍くんの方が断然多く、目の上はまるで眉毛でもあるのかと思うほどです。
そのおかげか、たくましく、男らしく見えるんですけどね♡


ブログランキングに参加しています(^-^)/♪
ポチりとお願い致しますo( _ _ )o

ありがとうございました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

トラックとうちの主人

トラック

私「ギャハハハハ!マツケンやて!マツケンサンバじゃ!」
パパ「ほんまじゃ!『にんべん』がいるのぉ。」
私「じゃあ、マッキーの太いやつで、『にんべん』と『サンバ』書いとっちゃろうや(笑)」
パパ「夜中に書きに行くか!?(笑)」
私「見つかっちゃあいけんけぇ、午前2時か3時がええよ。」
パパ「ほうじゃのぉ。」
私「どこまで行くか追っかける?」
パパ「追っかけるか?」
私「あっ!曲がったで!」
パパ「ここの住宅かぁ。」
私「いつでも来れるなぁ(〃゚艸゚)♪」
パパ「ほうじゃのぉ。ここの住宅なら、どこかすぐに分かるわ。」

「マツケンサンバ」で主人と冗談を言って盛り上がりました(笑)

いつもこういう会話をしているし、私たち夫婦は「組長&姐さん」と呼ばれているので、周りの人は「本当にやりそう」とビックリしますが、社会のルールは守っています。

主人は見た目は「組長」ですが、バスの停留所ではお年寄りに席を譲りますし、バスに乗って来るお年寄りに席を立って手を貸す優しい人です。
今回免停になってバスに乗る機会が何度もあり、そんな優しい部分を新しく発見しました。

主人は正義感の強い人でもあります。
主人はまだ見える方なんですけど、全盲の方が盲学校で「8時30分より前に学校に着いても学校に入れないならどうしたらいいんですか?」と言う質問に、先生が「見付からないように入って下さい。」と言って、その応えに全盲の方が困っていると、「見えんもんを困らせる様なことを先生がようてどうすんな!?分からんのなら、分かるもんを連れて来いや!いじめるようなことを言うな!」と怒ったそうです。
あとで担任の先生が主人の所へ謝りに来ました。

私は正義感の強い、優しい主人が大好きです。


ブログランキングに参加しています(^-^)/♪
ポチりとお願い致します┏○))ペコリ

ありがとうございました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜